今日から始める節約生活!節約術のコツを総まとめ

今日から始める節約生活!節約術のコツを総まとめ

将来に備えて貯金するために、趣味の費用を捻出するために…など、節約生活を始めたい方必見!「美人のマネ活」の記事から、節約のヒントがいっぱいの記事をご紹介します。
我慢の多い節約生活はしたくないという方でもできる簡単節約術や賢く節税する方法など、様々な角度からの節約方法が盛りだくさんです。

節約術~総合編~

節約のために何から手を付けたら良いかわからない!という方は、まずこちらの記事から読んでみてください。生活のあらゆるシーンでできる節約術を、様々な角度からご紹介しています。

節約術~衣食住編~

「衣食住」にかかる費用は、月々の出費に対し多くの割合を占めています。一方で、ちょっとした工夫を積み重ねることで節約がはかどる費用でもあります。

節約術~通信費~

インターネットやスマホの利用が当たり前になった現在、月々通信のためにいくら使っていますか?数年前に契約したプランのままという方は、通信費の見直しで大きな節約効果が出せるかもしれません。

節約術~フリマアプリ~

「メルカリ」や「ラクマ」といったフリマアプリは使っていますか?掲載や発送に少々手間はかかりますが、不用品をお金にかえられる点は非常に魅力的です。捨てようとした不用品を買ってくれる人が見つかるかもしれませんよ。

節約生活はまず「家計簿」から。アプリで簡単管理

節約生活はまず「何にいくら使っているのか」を把握することから始まります。そのために必要な「家計簿」の簡単な取り入れ方をご紹介します。

ポイントをためてお得に節約

お店ごとに別々のポイントだと、なかなかまとまった量のポイントが貯めにくいものです。例えば楽天ポイントのような、各種サービスを横断しているポイントに統一することで、効率よくポイントを貯めましょう。

制度を利用してかしこく税金を節約

「ふるさと納税」や「個人型確定拠出年金(iDeCo)」など、利用することで住民税や所得税の控除が受けられる制度があります。ここでは税金をかしこく節約するコツをご紹介します。

節約術を身につけてお金が貯まる毎日へ

最初は大変に思える節約術も、一度習慣にしてしまえば楽に続けられるでしょう。節約の成果が貯金の金額にあらわれる日はすぐそこです!貯まったお金は、運用で増やすというのも次の手。

 

美人のマネ活には投資初心者に役立つ記事がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事