スピリチュアル系友人の富豪セミナーの誘い

更新日:2017/09/08

青山の占い師いけのりです。今回のテーマは、占いの時にお受けした「スピリチュアルな友人からの大富豪セミナーのお誘いに関する人生相談」です。

お金に関する人生相談:スピリチュアル系友人から大富豪セミナーのお誘い

ご相談内容は、以下のようなものです。

「お金持ちを目指して数々の自己啓発本を読み、お金持ち研究をしている友人から『残席僅か! これが最後のチャンス! アナタも絶対大富豪になれる! 世界的レベルの大富豪で事業家&投資家の○○氏が、大富豪になるまでの軌跡、そしてとっておきの秘密の投資法を特別に伝授します! 前回のセミナーでは驚愕のあまり失神者も!? ここで受けなければ、あなたは一生貧乏人! 定員になり次第締切。お申し込みはコチラまで…』という大富豪セミナーの案内が「引き寄せの法則キター! 一緒に行かない?」というLINEと共に送られて来て迷っています。これって詐欺かなんかですよね?」というものでした。

そうですね、ご友人様は微妙なものを引き寄せてしまっているように見えますね。がしかし、一見怪しそうでも、実際にセミナーに行ってみたら、実は本当に大富豪になる秘訣を伝授してくれる可能性もゼロではありません。故に、止めることはなく自身は行かない意志を表明しつつも、「行っておいで」としっぽり見送るのがいいのではないでしょうか。

ちなみに、転送されて来たというセミナー案内を私も確認したのですが、クサヤかシュールストレミング(世界一臭い缶詰)級に、臭いニオイがしました。人間というものはこういう時、どこからどう見ても怪しい大富豪セミナーの案内を「引き寄せちゃった!」などと浮かれていい方に考えてしまう人の方が多いのです。

投資詐欺師というのは、お金を「楽して」増やしたいと思っている人の心の隙間にスッと入り込み、上手にお金を奪っていきます。お話をうかがっているとご相談者様の友人は「楽に大富豪になりたいという気持ち」が見え隠れするため、参加される際はちょっと注意が必要ですね。

そして、最終的に占い師が出した答えは、大事なご友人ならば軽くでもいいので釘をさしておいた方がいいのではというものです。内容は、

「お金の絡む話には怪しい話も多いから、疑って聞いてくるんだよ。隣の人もサクラかもしれないから仲良くなっちゃダメだよ。特にデート商法みたいなハニートラップに気を付けるんだよ。谷間と足を見せられても動じちゃダメだよ。出された飲み物にも何か入っているかもしれないから口付けちゃダメだよ。最後にアンケート用紙に個人情報を書く欄があっても、本当のことは書かずに、適当に埋めてくるんだよ。変な書類にハンコ押すんじゃないよ。コピーとか取られないように免許証と保険証は家に置いて行くんだよ。本日限定、本日締切って言われたら怪しいかも? って疑うんだよ。ボイスレコーダーを仕込んでおいてもいいかもしれないよ。あ、何かあった時に逃げやすいように出入口付近に座るんだよ。」

というものです。軽くというかめった刺しですね。

著者:占い師 いけのりさん

1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。ハードな会社生活の中で、“精神安定剤”としての占いの魅力にハマり、独学で人相学・手相占いを研究。2013年株式会社青山ストーンラボを設立。代表取締役社長(兼占い師)として、占い、人相学・手相講座の講師などを務める。 これまでに占った人数は、7,000人以上。コミュニケーションを円滑にし、対人関係を良くするための人相学の普及活動に力を入れている。独りニュースサイト「いけのり通信」の更新がライフワーク。

>>ブログページ

関連記事