【占い師コラム】金運UPパワーストーン

更新日:2017/09/15

青山の占い師いけのりです。今日のテーマは金運に効くと言われているパワーストーンについてです。「金運、パワーストーン」で検索すると検索結果の上位によく出てくるのが、「タイガーアイ」や「ルチレイテッドクォーツ(ルチル)」です。

定番の金運アップパワーストーン

タイガーアイは、金褐色をした石で、光の反射具合によってまるで虎の目のように見えることからその名が名付けられました。眼の力は洞察力を高めて物事の本質を見抜くことから、事業などの分野で成功をもたらすと言われています。またお値段も高くないため、人気のパワーストーンです。

 

ルチレイテッドクォーツは、透明な水晶の中に金色の針が入っているパワーストーンです。名はラテン語の「rutilus」(金紅色)に由来しています。タイチン(針が太く束状)、キャッツアイ(猫の目のように光る)、プラチナ、ゴールド、ブラック、シルバー、レッド、グリーンなど様々な種類があり、お値段も数千円から希少価値のあるものであれば、数百万円と多岐に渡ります。お財布に余裕のある経営者さんを中心に人気です。

 

実は金運アップにはこのパワーストーン!

ふたつのパワーストーンはパワーストーンを少しでもかじったことのある方であれば、「金運と言えばタイガーアイかルチル!」というくらい有名なパワーストーンなのですが、占い師が金運を高めるために皆さんにお勧めしたいのは、対人関係運を良くするパワーストーンたちです。

 

具体的には、薄い水色の縞模様が美しい「ブルーレースアゲート」や、薄いブルーやピンク色をした「カルセドニー」、愛と平和を象徴する美しいパワーストーンの「ラリマー」などです。

 

ブルーレースアゲートは、穏やかな色合いからもわかるように、見ているとリラックス効果が高く、イライラした気持ちを鎮めてくれるため、余計な対人トラブルがなくなります。

カルセドニーは、人との結びつきを強めるお守りとして古くから用いられてきたパワーストーンです。

 

ラリマーは、カリブ海で発見された石なのですが、カリブ海の景色をそのまま石にしてしまったかのような、目の覚めるような美しい青色をした人気のパワーストーンです。

 

お札に人の顔が印刷されていることが暗示しているように、お金をもたらしてくれるのは人間です。お札に足がついていて、とことこ歩いてこちらにやって来るわけではありません。そう考えると、人間関係を良好に保つことは安定的な財力につながると言えます。

 

ギラギラしたわかりやすい金運アップパワーストーンもいいのですが、ぜひぜひ対人関係力アップのパワーストーンにも目を向けてみてください。

 

著者:占い師 いけのりさん

1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。ハードな会社生活の中で、“精神安定剤”としての占いの魅力にハマり、独学で人相学・手相占いを研究。2013年株式会社青山ストーンラボを設立。代表取締役社長(兼占い師)として、占い、人相学・手相講座の講師などを務める。 これまでに占った人数は、7,000人以上。コミュニケーションを円滑にし、対人関係を良くするための人相学の普及活動に力を入れている。独りニュースサイト「いけのり通信」の更新がライフワーク。

>>ブログページ

関連記事