都内金運UPパワスポ(1)穴場の蛇塚

更新日:2017/11/15

こんにちは。青山の占い師いけのりです。商売がら、金運がアップするパワースポットについてよく聞かれることがあります。土地と人は合う合わないといった相性があるようなのですが、総じて評判が良かった(効果があったとご報告を高確率でいただいたパワースポット)の情報をお届けしたいと思います。占い師の行動範囲が狭いため、主に都内のパワースポットになってしまうのですが、ご興味のある方は、ぜひぜひ足を運んでみてください。

こんな所にパワースポットが…まだマイナーな「蛇塚」

今回オススメしたいのは、知る人ぞ知る東京タワーの下にある「蛇塚」です。公園っぽいエリアの山の斜面にまつられている小さな蛇塚なのですが、ご利益があるとマニアの間で数年前に噂になっていました。

 

「東京タワー 蛇塚」で検索をすると、色々な情報が出てくるため、行き方や場所といった詳細情報はそちらに譲って概要だけ説明しますと(手抜きか)、小さなほこらに石でできた蛇がまつられている造りになっています。生きている蛇がいるわけではないので、蛇が苦手な方も大丈夫です。

 

蛇は昔から金運上昇に縁のある動物と言われてきました。蛇柄の財布を持つと金運が上がるとか、白蛇が現れたら拝むと守ってもらえるとか、蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まるといった言い伝えは結構有名です。父が自宅の裏山から拾ってきた蛇の抜け殻を後生大事に財布へ入れているくらい蛇好きな私は、蛇塚の話を聞いた翌日にひとりで現場を訪れました。

 

季節は秋。木々の紅葉が美しい林に囲まれ、東京砂漠のど真ん中に位置しているのに、都会の喧騒を忘れさせてくれる…そんな素敵なスポットで蛇塚に手を合わせていると、とても清々しい気持ちになりました。

 

そして、こちら作り話でも何でもないのですが、なんと! 偶然にもそこに知人が現れ、立ち話をしているうちに何やら大き目な仕事をゲットするという嬉しい出来事がありました。ここまで即効性のあることは稀かもしれませんが、自分があのような体験をしてしまうと、蛇塚をオススメせずにはいられないですね。ええ、ええ、もしかしたら普段から蛇さんを敬う気持ちがあってこその出会いだったのかもしれませんが…ニョロニョロと気持ち悪いと思わず、いとおしい気持ちを持ってあげてください。

基本情報

住所:東京都港区芝公園4-3

最寄り駅:都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅、東京メトロ日比谷線 神谷町駅

著者:占い師 いけのりさん

1980年、秋田県生まれ。 一橋大学商学部卒業後、金融会社を経て楽天市場へ入社。ハードな会社生活の中で、“精神安定剤”としての占いの魅力にハマり、独学で人相学・手相占いを研究。2013年株式会社青山ストーンラボを設立。代表取締役社長(兼占い師)として、占い、人相学・手相講座の講師などを務める。 これまでに占った人数は、7,000人以上。コミュニケーションを円滑にし、対人関係を良くするための人相学の普及活動に力を入れている。独りニュースサイト「いけのり通信」の更新がライフワーク。

>>ブログページ

関連記事