簡単に金運があがる風水&やってはいけない風水!マネするだけでお金持ち!?

更新日:2021/02/25

なかなか貯金が貯まらない、給料があがらない、と思ったことはないでしょうか。お金が逃げていくのは、あなたの金運に理由があるかもしれません。ここでは、金運があがる風水と、反対に金運がさがってしまう風水を紹介します。

簡単に金運があがる風水&やってはいけない風水!マネするだけでお金持ち!?

金運があがる風水

金運があがる風水

はじめに、金運があがるといわれている風水を紹介します。「お金をもっと貯めたい」「お金を増やしたい」という方はぜひ参考にしてみてください。

 

・マメに換気をする
マメに窓を開けて換気をして、部屋の中の空気を入れ替えることで金運がアップします。部屋の気の流れを良くすることで、金運をはじめとしたいろいろな運気が入ってくるのです。まず朝起きたら窓を開けて、新鮮な空気を取り入れることを習慣にすると良いでしょう。

 

・ポジティブワードを口癖にする
「言霊(ことだま)」ともいうように、言葉には不思議なエネルギーが宿っているといいます。「ありがとう」などのポジティブワードを口癖にするのは、金運アップの秘訣。本当のお金持ちほど、人に対する感謝の気持ちを言葉にします。「ありがとう」という気持ちを忘れず日々を過ごすようにしましょう。

 

・財布を買い替える
気に入っているからといって、同じ財布をボロボロになるまで使っていないでしょうか。財布はいわばお金が住む家なので、居心地を良くすることでお金が居座ってくれます。古い財布は買い替えて、中身もいつも綺麗に整理するようにしましょう。ちなみに金運には黄色い財布がいいと思われがちですが、黄色はお金が入ってくる力と一緒に出ていく力も持っていますお金を自分のところに留めたい人には、深緑色の財布がおすすめです。

 

・縁起が良い日に買い物をする
結婚や引っ越しだけでなく、普段の買い物でも暦を気にして縁起の良い日を選ぶようにしましょう。金運に良いといわれる日は、一粒万倍日や天赦日、寅の日などです。大きな家具や家電の買い物だけでなく、身に着ける衣類の買い物も、暦を見ながら日を選ぶと運気がアップします。

 

・「西に黄色」で金運アップ
「西に黄色」は昔からいわれている金運アップの鉄則です。風水で「西」は金運を司る方角。「黄色」は金運を表す橘の実の色を指しています。橘の実は柑橘類なので、西側の部屋にみかんを置いておくと金運アップにつながります。

金運がさがるやってはいけない風水

金運がさがるやってはいけない風水

金運があがらないのは、金運がさがる風水を気付かぬうちにやっているからかもしれません。金運がさがるやってはいけない風水を紹介します。

 

・トイレの掃除をサボっている
トイレは家の中で最も厄が溜まりやすい場所です。掃除をサボった汚いトイレでは運気が停滞してしまいます。汚れが溜まってからではなく、日常的にトイレ掃除を習慣にするのがベスト。厄は下に沈殿するため、特にトイレの床掃除は大切です。ピカピカに磨いて金運アップに導きましょう。

 

・無駄なものを手放さない
安いからといって買った服や、衝動買いした化粧品、見栄のために買った高級ブランドバッグなど、自分にとって必要ではないものを手放さずためこんでいないでしょうか。これからの時代は、モノの豊かさより精神的なものの豊かさを大切にする時代へと移っていきます。モノへの執着を手放して、自分が本当に価値を感じるものを持つことで運気の流れも良くなるのです。思い切って断捨離をして、心地よい暮らしに整えましょう。

 

・玄関が散らかっている
玄関は風水で「気の入り口」といわれ、運気に関わる最も重要な場所です。玄関が汚れていると、金運がさがってしまいます。砂やほこりがたまっている玄関はもちろん、靴の出しっぱなしもNGです。靴箱の上にいろいろ飾り付けをしている家庭もありますが、それよりもシンプルにまとめるのがベター。金運アップのために、整理整頓された清潔な玄関を目指しましょう。

 

・SNSでネガティブワードを発言している
ネガティブな言葉を発することは、金運だけでなくすべての運気がさがる最もやってはいけない行動です。それは実際に口で発する言葉だけでなく、SNSなどで書き込む言葉でも同様。人に対する愚痴や不満、「私にはムリ」のようなネガティブワードは気付かないうちに自分の運気をさげているかもしれません。何でも否定をするのはやめて、ポジティブワードに変換してみましょう。

不安定な時代だからこそ金運に恵まれたい

不安定な時代だからこそ金運に恵まれたい

2020年はコロナウイルスの感染拡大により、日本だけでなく世界的に経済状況が悪化した1年でした。仕事を解雇された、基本給やボーナスがカットされたという方も多いのではないでしょうか。こんな不安定な時代だからこそ、金運をあげて大切な家族や財産を守りたいものです。

 

金運に恵まれるためには、毎日の生活習慣から見直すことが大切です。今回紹介した金運をあげる方法は簡単にできるものばかりなので、できることから取り入れてみてください。

 

金運アップで呼び込んだお金は、銀行に預けて大切に守りましょう。楽天銀行は、ネットで申し込める銀行口座です。また、ハッピープログラムを利用するとATM利用手数料が月最大7回まで無料となっています。お金をしっかり貯めたいという方はぜひチェックしてみてください。

  • 著者:まきあんさん

    元栄養士で現在フリーのWEBライターとして活動している、まきあんです。基本的なお金の知識を身に付けたいと思い、独学でFP2級を取得しました。
    お金に関する知識や生活に役立つ情報を分かりやすく発信していきます。


この記事をチェックした人にはコチラ!

LINE友だち追加

関連記事