楽天カードのお得なキャンペーンまとめ!ポイントを受け取る方法や条件は?

更新日:2021/06/08

楽天カードでは、楽天ポイントがもらえるお得なキャンペーンを実施しています。新しくカードを申し込む時だけでなく、すでに楽天カードを持っている人が利用できるキャンペーンもあるので要チェックです。この記事では、楽天カードのキャンペーンの内容やポイントをもらえる条件について解説します。 ※受け取れるポイントや内容は、キャンペーンの種類により随時変動します。キャンペーン詳細については利用前に公式ホームページでチェックしてください。

楽天カードのお得なキャンペーンまとめ!ポイントを受け取る方法や条件は?

新規入会の時にうれしいキャンペーン

新規入会の時にうれしいキャンペーン

楽天カードは新規入会時に楽天ポイントがもらえるキャンペーンを常時開催しています。

 

楽天カード入会で5,000ポイント
通常の楽天カード楽天PINKカードの新規入会時に、楽天ポイントが合計5,000ポイント受け取れるキャンペーンです。受け取れるポイントの内訳は、新規入会特典の2,000ポイント(通常ポイント)と入会後のカード利用特典の3,000ポイント(期間限定ポイント)です。

 

新規入会特典のポイントを受け取るには、楽天カードが手元に届いたら、楽天カード会員のオンラインサービス「楽天e-NAVI」にログインして手続きします。一方、カード利用特典のポイントには条件があり、以下の2つの条件をどちらも満たす必要があります。

 

・カード申し込み日から翌月末までに、楽天カードを1円以上、1回以上利用する
・カード申し込み日の翌々月25日までに支払い口座の登録をする

 

つまり、楽天カードの支払い口座を設定し、1回利用するだけでポイントが受け取れるということです。支払い口座はカードを申し込み時にも設定できます。翌月末までの期限があるので、カードが届いたら忘れずに利用するようにしましょう。

 

楽天プレミアムカード入会で5,000ポイント
楽天プレミアムカードは、充実したサービスが魅力のクレジットカードです。世界148ヵ国600以上の国や地域の空港ラウンジを利用できるプライオリティ・パスのほか、国内・海外旅行保険が付帯します。また、楽天市場の利用ではポイントが最大5倍になるお得なカードです。

 

楽天プレミアムカードも、通常の楽天カードと同様に新規入会キャンペーンを行っています。内容やポイントを受け取れる条件は、通常の楽天カードと同様です。

 

ANAマイレージクラブカード入会で9,000円相当の特典
楽天ANAマイレージクラブカードは、楽天カードにANAマイレージクラブ機能を追加したクレジットカードです。「ANAマイルコース」「楽天ポイントコース」からコースを選び、ANAマイルか楽天ポイントの好きな方を貯められます

 

キャンペーンでは、通常の新規入会キャンペーンの内容にプラスして、ANA楽パック(航空券+宿泊)で利用できる4,000円のクーポンを受け取ることができます。楽天ANAマイレージクラブカード入会日の翌月15日頃にクーポンが進呈され、クーポン進呈日から翌々月末までの予約で利用可能です。

 

・新規入会キャンペーンは7,000~8,000ポイントもらえる時期も!
新規入会キャンペーンのポイントは通常5,000ポイントですが、時期によっては7,000~8,000ポイントになることがあります。お得にポイントをゲットしたいのであれば、キャンペーン情報を随時チェックしておきましょう。

すでに楽天カードを持っている人のためのキャンペーン

すでに楽天カードを持っている人のためのキャンペーン

新規入会だけでなく、すでに楽天カードを持っている人でも利用できるキャンペーンがあります。ぜひチェックしてみてください。

 

楽天カード紹介キャンペーン
楽天カードの紹介キャンペーンは、楽天カードを1名紹介するごとに紹介者、新規入会者の双方にポイントが付与されるキャンペーンです。紹介者が2,000ポイント(期間限定ポイント)、新規入会者は1,000ポイント(期間限定ポイント)が受け取れます。

 

紹介の手順は3ステップです。

 

(1) LINE/メール/Twitterのいずれかの方法で紹介メッセージを送信(紹介者)

(2)受信したメッセージに記載されているURL(メールは対象のボタン)をクリックしてログイン、メッセージ受信後10日以内に対象カードの申し込み&発行(新規入会者)

(3)紹介者、新規入会者ともにポイントゲット!

紹介できるのは、1カ月につき最大9名まで。この上限まで紹介すると、紹介者は1万8,000ポイントが受け取れます。また、新規入会者は先述の新規入会・利用特典も合わせて受け取れる、お得なキャンペーンです。

 

・楽天プレミアムカードに切り替えで3,000ポイント
通常の楽天カードから楽天プレミアムカードへ切り替えることで3,000ポイントが受け取れます。楽天プレミアムカードの年会費は 1万1,000円と高めですが、ポイントが受け取れるので初年度は実質8,000円で利用できます。プレミアムカードではワンランク上のサービスが利用できるので、すでに楽天カードを使っているという方は切り替えを検討してみてはいかがでしょうか。

こんな組み合わせも!開催中なら要チェックのキャンペーン

こんな組み合わせも!開催中なら要チェックのキャンペーン

楽天カードが実施しているキャンペーンは、随時変動します。開催中ならぜひ利用したいキャンペーンを紹介します。

 

・街での利用分を抽選で全額ポイント還元!
街で2,500円以上の買い物をした方に、抽選で利用合計金額が全額ポイント還元されるキャンペーンです。キャンペーンにはエントリーが必要なので、チェックしておきましょう。

 

楽天市場で楽天カードを利用すると街での利用分がポイント2倍!
期間中にエントリーした上で、楽天市場で楽天カードを合計2万円以上利用すると、街での利用分のポイントが2倍付与されるキャンペーンです。

 

楽天カードは、新規入会時だけでなく会員でも利用できるお得なキャンペーンを随時実施中です。年会費無料でポイントがもらえるお得なカードですので、まだゲットしていない方は、ぜひこの機会に新規入会を検討してみてはいかがでしょうか。

 

楽天カードのキャンペーン情報は、こちらからも確認できます。

新規入会の一度きりかと思っていたけれど、いっぱいキャンペーンがあるわね!これは有効活用しないともったいないわ
  • 著者:まきあんさん

    元栄養士で現在フリーのWEBライターとして活動している、まきあんです。基本的なお金の知識を身に付けたいと思い、独学でFP2級を取得しました。
    お金に関する知識や生活に役立つ情報を分かりやすく発信していきます。


この記事をチェックした人にはコチラ!

LINE友だち追加

関連記事