今回のアンケート

Vol.5 行くならどっち?イマドキ女の旅行嗜好

更新日:2017/05/01

旅行シーズン。旅行計画をすでに立てている人もいれば、直前予約派まで、今回はそんな旅に関する嗜好を大調査!あなたはどっち?旅行先での悲惨な思い出についても聞きました!

たとえ休みが短くても温泉で癒されたい! アドベンチャーよりも癒しを求める旅行を重視

たとえ休みが短くても温泉で癒されたい! アドベンチャーよりも癒しを求める旅行を重視

大自然アクティブ派はやや少数!豪華な温泉旅行を望む方が約3分の2を占めました。一生で一番の感動になるかもしれない大自然の旅を捨ててでも、一瞬の快楽と贅沢を選ぶ方が多いようです。1泊で20万円の温泉なら、相当なリフレッシュ効果が期待できるかもしれませんね。

旅行は計画立てが一番楽しい!?下調べを怠らない派が半数以上

旅行は計画立てが一番楽しい!?下調べを怠らない派が半数以上

旅行に行くまでに観光スポット、食事場所、移動工程を想像しながら組み立てる「事前にしっかり調べる派」が半数を占めました。時間とお金をかける分、効率的に旅行を進めたい方が多いようです。一方、少数派ですが『行き当たりばったり派』も5%ほど。当日起きるハプニングも含めて旅行を楽しむタイプもわずかながらいるようでした。

こんなはずでは…!旅行先の悲惨な思い出

・新婚旅行で当日現地予約したツアー参加のために集合場所に行って2時間まったが、ヒトが来たと思ったら休みだと言われた。
・上海、LAのタクシーで通常より高い金額を請求された(上海のタクシーはメーターが細工されていた)
・手違いでスーツケースが別の国へ送られ、旅行に持っていったものがすべてなくなった上に着替えなど現地で買うはめになった。
・ローマで祝日に100ドルを現地通貨に両替し、コロッセウムで使ったら、「偽札」と言われ、その後、帰りのバスの中で財布ごとグループにすられました。お気に入りの財布だったので、3重のショックでした。
・ツアーバスの添乗員のお兄さんに途中買ったお菓子をこっそり食べられていた。
・イタリアのホテルでシャワーのお湯が出なくなり、冷水を浴びた。
・ペルーのホテルで冷蔵庫が壊れ、部屋中に目が開けていられないほどのアンモニア臭が発生!時差でフラフラの中ホテルと交渉し、部屋を交換してもらいました。
・壁の中からねずみの足音(台湾のホテル)

関連記事